SSブログ

生産農家さん研修28日目 [生産農家さん研修記]

本日の研修内容

ナスタチュームの出荷準備&施肥

12月の下旬に種まきしたナスタチューム

 

もうこんなに大きくなりました。20110325no1.JPG

今までこの時期に買いに来ていたナスタチューム

今回は自分で種まきしたので愛しさも格別です。

 

出荷準備の後は、ハウス一棟

5名で肥料S1×5粒×20ポット×600トレイ=12,000個

2時間程掛けて終了です。

 

今まではあまり使わなかったし

特別好きだった訳ではない黄色花達

今年はとっても勇気付けられます。

20110325no2.JPG

 

今日はガソリンスタンドもガラガラ

安売りメールまで届きます。

つい先日までの、大騒ぎはどうなったのでしょう。

まだまだ被災地では、きっとガソリンも食料も様々な物資も不足している筈

近隣の役場や市役所が救援物資の寄付を、今日から受け付け始めたそうです。

明日は、バザーに出そうと思っていた新しいタオルや石鹸、雑貨など

使って頂けるものをまとめてみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。