SSブログ

今日も元気に庭仕事(カラ元気) [園芸]

今日は11時ころから4時までお昼も食べずに

(単に起きるのが遅くブランチだっただけ^^;)

もくもくもくもくと・・・煙り漂う庭仕事(笑)

とても綺麗になりました。

一番北側の花壇の、宿根草の古い株や枝を切ったり

落ちていた枯れ葉など取り除いたら、かなりスペースが出来たので

植え残っていた苗を色々入れました。

写真も撮りましたが、あまりにアップに耐えない感じなので

代わりに、去年と今年のクリスマスローズ・ピコティを見て下さいね。

これが去年です。

20110327no1.JPG

こちらが今年です。

20110327no5.JPG

かなり大株になっています(^o^)/嬉しいです。

(鉢の老朽化が月日を物語る。。。)

来年はもっともっと大きくなっていますよ。時間は有り難いです。

 

 

今日は夕方駅前のお花屋さんへ行きました。

お願いして、置かして頂いている農家さんの苗達

1週間に1度は、様子見に来ますとお話しています。

苗は40のうち売れていたのは5個ぐらい^^;

寄せ植えは3個とも残っていました。アハハ^^;^^;^^;

まあ良しとしましょう、リサーチ、リサーチ。

人生すべて勉強、修行の道でございまする。

20110327no4.JPG

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。