SSブログ

生産農家さん研修27日目 [生産農家さん研修記]

20110323no1.jpg

今日の研修内容

 

本日はネモフィラの最終の出荷です。

20入り20セットの用意とベゴニア・スプリントのポット上げでした。

そして午後は2件植え込みに行きました。

本日のブログ長くなります、いつにもまして(笑)

 

20110323no2.jpg

プラグ苗がしっかりしていて、大きいのでとってもやり易く

スイスイスイ、なんだか熟練してきたなあ~~と自画自賛(笑)

でも先輩達には追いつきません。

今日は珍しく数えてみました。

合計96トレイ×20=1920ポット、1時間半ほどでやりました(^O^)

 

午後は植え込み1件目

2区画の広いお宅の東側のお庭に植え込みさせて頂きました。

大きなログハウスにお好きなハワイアンダンスの

様々のグッズを置かれ、趣味を心から楽しまれている素敵なマダムです。

20110323no3.jpg

 

2件目は、身内に商売してしまいました^^;

同期のにっこりマコチャン宅です。

20110323no8.jpg

玄関脇、パンジーが綺麗に植わっている所を大改造

でもあんまり申し訳ないので半分だけ

掘り上げたパンジー、ストックは余っている鉢に入れました。

20110323no6.jpg

 

最後に今日も不労所得、いえいえ働いたから良いかな?

でも働き分以上の手作りのお土産を・・・

晩御飯のタンドリーチキンと、手作りピタ

今日は柔らかすぎたわと言いながら

こんな物が作れるなんてお母さんの友達は凄いと息子に言わしめた

桜餅

そして私の大好きなパン・ド・カンパーニュ

パリに行かなくても食べられるもんね(*^^)v

これからは物々交換の時代です!(もらう方が多いけれどm(__)m)

いつも本当にありがとう。

20110323no7.JPG

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。