SSブログ

届いたパリからのチョコレート [お空の仕事]

家に戻ると、郵便ポストに入っていた

年の近い後輩からのプレゼント

2011006016no1.jpg

 

あの嵐のリストラの中、残る為にどれだけの想いを抱えて

ここまで来られたのか・・・

私の中に言葉では言い表せない様々な感情が芽生えました。

本当に大変だっと思います。

そして今、働き続ける事が出来た

幸せや感謝が手紙の文面から感じられて本当に嬉しく思いました。

 

ラストフライトの日迎えに行けなくて心苦しかったと

退職の葉書を読んで、私の笑顔の制服の写真を見て

大泣きしたと書いて下さっていて、私も涙がこぼれました。

悲しい涙、寂しい涙ではありません。

 

私、今も幸せに暮らしています。

新しい場所で

新しい友人達と

幸せな時間を共有しています。

全く違う世界にいるけれど、あの頃の幸せが今の私を支えています。

会社の為に仕事を辞めようと思った時、泣いて引きとめてくれた後輩達

お一人お一人の優しい笑顔や

ピコさんのような、本当に仕事が好きな人達がいなくなったら

会社はダメになると真剣に言ってくれた人達の言葉が

今の私を支えています。

 

これからの人生も、頂いた沢山の言葉が勇気を与えてくれると思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

もう忘れられても良いのに、今もこうやって

パリに行って来たと、お土産をわざわざ送ってくれる後輩がいる事に

なんて温かい職場にいられたのだろうと、心から感謝します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の授業内容今日の庭仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。