SSブログ

8月1日今日の生産農家さん研修内容 [生産農家さん研修記]

今日の研修内容は、これでした~~~

じゃ~~~ん

 

20110801no10.JPG

 

朝伺って、3月のドイツエッセンの園芸見本市で私が頂いてきた

カタログの中に生産農家さんの社長さんの目にとまった種を扱っている

会社がフランスにあり、問い合わせと注文のメール作成のお手伝いをしました。

 

その後じゃ~~ん、この場所の苔取りです。

いつもこのベンチに、沢山の素敵な花達が置いてある季節しか

お邪魔しなかった私・・・

こんな地道で、大変な作業をご家族や社員の方達がなさっていたのですね。

今は花の生産の端境期で、パートの方達はお休みですがお邪魔して良かったです。

色々な事を見せて頂き、教えて頂き花作りの楽しさ

大変さを学べる事を本当に感謝しています。

 

もぐりこんで、長さ50M以上はあろうかという場所の苔をずっと、プラステックの

チリトリで(金属だと下に敷いてあるシートが痛みそうです)擦り取りました。

 

また秋に、ここが素敵な花達で一杯になるかと思うと苦になりませんでした。

 

帰り際、今これが咲いているよと見せて頂いた

20110802no2.JPGトウゴマ

(トウダイグサ科トウゴマ属の多年草)

ヒマとも呼ばれているそうです。

20110802no3.JPG

素敵なカラーリーフ、大きなお庭に映えそうな植物です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。