SSブログ

夏休み研修4回目(トータル37回目) [生産農家さん研修記]

2泊3日の予定の埼玉の庭造りの研修が

予定より1日早く一旦終了し

昨夜12時過ぎに戻れましたので

今日は朝から生産農家さんへ・・・

 

お盆明けで久しぶりにパートの方達もいらして

10名以上のメンバーで活気溢れる職場です。

 

本日の作業内容は、キバナコスモス キク科コスモス属の

(レッド、オレンジ、イエロー)のポット上げです。

8月4日に種まきされた物、2週間です。

20110817no2.JPG

皆生き生きしていて、その中でもイエローが一番しっかり根が張っていました。

お色によって、逞しさが違うようです。

20110817no1.JPG

午前中で私は400ポットぐらい出来たような気がします。

無我の境地で瞑想しているよう(笑)作業、しっかりは数えていませんでした。

 

今週で夏休みも終わり、あとは金曜日に行くのが最後。

秋は、パンジービオラがハウス中咲き乱れ壮観です。

学校も良いけれど、ここにずっといたいものです(^O^)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。