SSブログ

生産農家さん研修39日目 [生産農家さん研修記]

今日は朝7時半に家を出て
18時半に家に戻るまで

花、花、花の一日

とっても幸せで元気が出来ました(^^)v
まずは午前中生産農家さんで研修
朝着くと、我が家と同じアズレアが何倍もの元気さでお迎え~
20111009no1.JPG
本日はタナセツム・ジャックポットの追加施肥
ラムズイヤー・ビザンチナ
アルケリア・モリスのラベル付け
オレガノ・ブルガレジムベストのポット上げを担当
20111009no5.JPG

 

そしてその後はこの秘密兵器で土入れを
皆様と一緒に
20×10×7段×3+24×10×10段×2=9000ポット作りました。
20111009no4.JPG

お昼からは植え込み用のお花をハウス24棟内外走り回り

20111009no6.JPG

20×5トレイ選んでから

ウッディホームさまのショールームでプランター4個作り直し

ル・タンドールさまの大鉢1個とコンテナーポット2個の手直しをしました。

2週間前のコンテナーも元気でした。

20111009no3.JPG

明日はイージーライフカフェさんのプランターを4個と大鉢1個作りお届けします。

これでちょっとホッと一息でしょうか!?

さてさて来週はまたもやイベント盛り沢山

幕張メッセで国際フラワーEXPOと言うのがあり

初めて学校を半日お休みして就職活動と生産農家さんの応援に行きます。

余裕があればリポートしますね(^.^)/~~~

いつもお越し頂き本当にありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいですm(__)m

br_banner_tonbo.gif


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。