SSブログ

生産農家さん研修記40日目 [生産農家さん研修記]

今日も朝早く家を出て、生産農家さんの研修に行きました。

先々週はフラワーEXPOのお手伝い、次の週は雑用があり

3週間久しぶりの研修です。

出荷用のパンジー・ビオラが綺麗に並んでいます。

20111029no5.JPG

あっという間にハウスも外ベンチも苗で溢れかえっていて

午前中は真面目に研修をしましたが

午後からは爆発、3時間ぐらい一人で学校の花壇用&自宅用の花摘みや

写真を撮って遊んでしまいました。

20111029no2.JPG

ポット苗を見ているだけで、幸せでアドレナリンが沢山出て来て(笑)

ドキドキしてウキウキして、言葉では表せない幸せな気持ちになります。

社長さんは私の行く末を心配して奥様と、色々次の仕事の事を考えて下さったり

色々な方を紹介して下さったりしますが

私はやはり来春からも、この生産農家さんのお手伝いをしたいです。

研修生でも、パートのおばさんとしてでも良いので

是非この場所にいさせて下さいと心から思いました。

立派な造園の職人さんである

学校の先生方には申し訳ないけれど、

松の手入れの時はドキドキしません(笑)

さてさて

また前置きが長くなりましたが

今日は、ジャーマンダーツリーのピンチした花穂のお掃除から始め

チェリーセージ・ブラッシュピンクやロシアンセージ

20111029no1.JPG

ベロニカ・マダムマルシアの雑草取り

カレンジュラのスペーシング

そして出荷苗のお手入れとポップ(名札)付けをしました。

20111029no3.JPG

こちらはペンステモンのスモーリーとルビーレースです。

珍しいハロラゲス・メルトンブロンズも見つけました。

20111029no4.JPG

今日も幸せで有意義な一日だった事、心から感謝します。

夜は久しぶりに家でワインを頂いています。

いつもお越し頂き本当にありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいですm(__)m

br_banner_tonbo.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。