SSブログ

第15回国際バラとガーデニングショウ [園芸]

皆様お久しぶりです(●^o^●)

3月末で再就職した会社を一身上の都合で辞め

また園芸、趣味の世界に戻ってきました。

4月は自宅の荒れた庭を片付けながら気持ちの整理もし

13.JPG

5月からまだ少し活動開始です。

手始めに国際薔薇とガーデニングショウに出展なさる親しい方のお手伝いに呼んでもらいました。

西武ドームの会場がどんどん変化している様子を2泊3日、設営中ずっと朝から晩まで見ることが出来それは興味深く面白い経験でした。

IMG_5482.JPG

初日7日の午後は搬入の車で列が・・・

IMG_5483.JPG

1昨年の夏は造園学校の学生でしたが、勉強の為

埼玉の現場に2泊でついて行った際の炎天下のお仕事に比べると

良い季節にドームの中・・・

IMG_5493.JPG

そして周りは薔薇

10.JPG

薔薇薔薇

11.JPG

そして数々の宿根草の宝庫

12.JPG

とても快適で幸せな時間でした。

IMG_5517.JPG

休憩時間やお昼休み、そして仕事前や帰り際もずっと作品を見て回りました。

それぞれの個性あふれる庭たちが区画整理された場所に

1.JPG

どんどん出来上がっていく様子は本当に面白かったです。

IMG_5513.JPG

どのブースもそれは素敵に仕上がっていきます。

12.JPG

全てをお見せできないのが残念です。

それでは下働きをさせて頂いた我らのブースの様子を順を追ってご紹介します。

IMG_5495.JPG

植物の搬入から

IMG_5535.JPG

夢見ごこちの洋風ガーデンばかりの中、和風の庭で異色の親方ですが今年は薔薇も沢山使われました。

IMG_5537.JPG

メインツリーは桂、そして私が一目で好きになったアズキナシも

IMG_5510.JPG

デザイン担当は才能溢れるハンサムガールSちゃん、親方と12年のコンビです。

IMG_5554.JPG

夜になりライトもつき、かなり出来上がってきました。

IMG_5571.JPG

いつもは華やかな薔薇アンジェラが楚々として素敵な雰囲気を醸し出しています。

IMG_5628.JPG

お掃除担当だけでなく、樹木の株元に苔を貼らせてもらえました\(^o^)/

IMG_5629.JPG

蹲に水も流れ美しいです。

IMG_5634.JPG

仕上がりはこんな感じです。

6.JPG

会期は16日まで

是非実物をご覧になりに西武ドームへお越し下さい。

最後に印象に残ったいくつかのブースの写真を残します。

どのお庭も本当に美しいです。

2.JPG

有名なKYさんのお庭

イギリスで見た風景を思い出しました。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/pico346/newpage38.htm

4.JPG

いつも素敵なアレンジメントをなさるあの方のテーマブース

3.JPG

こちらのお庭の植栽も美しいです。

5.JPG

ため息が出ますね。

こちらはお仕事で去年お世話になった園芸雑誌の編集長さんが

ずっと3日間詰めて取材なさっていました。

とても丁寧で美しい仕上がりでした。

8.JPG

こちらもキュートですね(*^_^*)

9.JPG

2回も大賞を取られたSガーデンさん

素敵なご夫妻の作品です。

IMG_5581.JPG

長々とお付き合いありがとうございました。

まだまだ山のように素敵なお庭がありました。

1000枚以上撮った写真ですが、

仕事の合間にアイフォーンでパシャパシャしたものです。

お見苦しい点をお許しください。

そして画像の加工もですが、久しぶりに書いたブログはいや~~疲れました(笑)

時間も掛かるものですね。

昨年1年間は職場のブログも担当していましたが個人ブログは久しぶり

書こうと思いましたのは一昨日会場でお会いした薔薇のバイブルをお書きになった先生に

Kさんどうしていたの、ブログ楽しみにしていたのに

ずっと書いてなかったからもうお花はやめたのかと思っていたのよと

おっしゃって頂き、私のことを覚えていて下さったことが

素敵な先生が私のブログを見ていて下さったことが

とても嬉しかったからです。

きっとM先生以外にも昨年春からの勤め先の事をご存じない方で

気にかけて下さっている方もいらっしゃるのではと思いました。

ご無沙汰ばかりをお許しください。

慣れない業界でしたが、様々なイベント企画やウエディング、また婚活パーティー関係もやらせて頂き充実の日々でした。

感謝ばかりですが年齢的にも家族の為にも1年が限界でした。

職場でお付き合い頂いた沢山の方達のご期待を裏切る

中途半端な形になってしまった部分がありました事を心からお詫び申し上げます。

甚だ勝手ではありますが、これからもお花を通してお付き合いをさせて頂ければ有難いです。

どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

色々と本当にありがとうございました。

ブログランキンに参加しています。

よろしくお願いします。

br_banner_rainbow[1].gif


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-02-18こだわりの花苗販売第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。