SSブログ

生産農家さん研修29日目 [生産農家さん研修記]

今日の研修内容

ハウス裏の苗ポット類の移動でした。

今日は本当に肉体労働、ちょっと・・・いえかなり疲れましたが

大汗かいてすっきりしました。

 

最初はシソ科のキャットミント・ファンシーアルバです。

20110328no1.jpg

キャットミントは、庭にも沢山ありますがアルバ(白)は育てた事がありません。

可愛いふさふさの厚みのある葉がキュートです。

・・・がしかし、感動している暇はなし

私よりもうんと先輩のお姉さま方が肉体労働頑張っている所

ひたすら、良い所見せようと

えっさーよいさーほいさっさと張り切っていましたら

頑張るとばてるよ・・・

はい、ばてました(笑)

 

20110328no2.jpg

それにしてもすごい量です。

もう一つは、ジャーマンダーセージ

移動といっても中にある痛んだ苗は横に寄せて外し

中の雑草を取り、トレイに20個まとめて棚に乗せ、また降ろして設置。

でもこれだけの量をすると達成感はあります(*^^)v

 

最後に、元気が出るといいな画像です。

ポピー今日は2つ目が咲きました。

咲き始め、本当に可愛いですね(*^_^*)

20110328no3.JPG

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。