SSブログ

今日の生産農家さん研修内容 [生産農家さん研修記]

今日はパンジーの種まきのお手伝いと

センニチコウのスペーシングとガザニアのポット上げでした。

20110812no4.jpg

種まきは機械で行いますが、一粒ずつきちんと入っていないのがいくつも

あるのでピンセットで全て手作業で入れ直しです。

 

1粒1粒の種を大切にする事、これだけ大量にお花を育てていらっしゃるからこそなのでしょう。

我が身の日々の、いい加減さを大反省の研修でした。

 

20110812no5.jpg

今宿根草ガーデンに咲いている花達です。

 

帰り道には、いつものウッディホームさん、ル・タンドールさんの

植え込みの手直しに行きました。

20110812no3.JPG

最初に植え込んだトレニアはまだ綺麗でしたが、間延びしてきたので

平凡だけれど、今この暑さでも元気に咲く日々草に変えました。

 

ル・タンドールさんの寄せ植えは頻繁に交換しています。

これは2週間程前にチェンジした物

バランスがちょっと崩れて来ましたが、私にしては珍しく

大人の雰囲気のレストランに合わせて渋目に作りました。

20110812no6.JPG

 

今日も一日走り回っていたら終わってしまい

夏休みもあと1週間と少し、そろそろ宿題が気になる今日この頃です・・・^^;

皆様も楽しいお盆休みをお過ごしください。

いつもお越し頂き、本当にありがとうございます。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。