SSブログ

短期2期生の修了式 [造園学校の様子]

20111221no1.JPG
7月から入っていらした
半年コース短期2期生11名が
私達より3カ月前に修了して行かれます。
一緒にモデル庭園を造る事で、
同じ木を担当し、堀上げや根巻きを通じて
親しくお話をさせて頂いたEさんやKさん
お花を通じて良くお話ししたKさん
そして子育てのお話までした、数少ない女性のMさん
沢山の方と仲良くなったのに
もうお別れです。
人生って会うは別れの始まり・・・(?_?)
その方達のご挨拶で一番印象に残ったMさんは
こんな風にお話して下さいました。
「私は最初しゅろ縄で手が黒く汚れるのが嫌でした、恥ずかしかったです。でも今はその手が、節くれだって来た手が好きになって来ました。誇りに思います。しゅろ縄に負けない人生を歩んでいきたいと思います」と・・・
30になられたばかりの綺麗で可愛い
大学院も出られた才媛です。
夏休みもずっと、2級の試験課題を学校に来て勉強していらっしゃいました。
皆様懸命に職業訓練を受けて、学んで
そして
未来に向かって歩いて行かれます。
私もそんな人達に負けないよう頑張りたいです。
最後に同級生の女性達で
女性お二人にお花を用意しました。
予算が少なく兄嫁に無理を言い
お花代だけで
可愛いブーケを作ってもらいました。
私はまたまた婆やに頼んで
焼いてもらったブラウニーを皆様に差し上げました。
今回は混ぜるのも焼くのも、平日で手伝う余裕なしなのに
皆様私の手作りと誤解している^^;お許し下さい。
20111221no2.JPG

皆様、いつもお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいです(*^_^*)

br_banner_nightsnow.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。