SSブログ

ポピーとチューリップ [日々の生活]

今日は学校帰りスーパーに食料品を買いに行ったら
玄関脇のお花屋さんに
ポピーとチューリップを見つけました。
まだお正月用の和のお花達が沢山ある我が家でしたが
おかずを一品減らして・・・という事もないですが(笑)
少しお花を買ってしまいました。
 20120106no1.JPG
ポピーを見ると早春の館山を思い出します。
子供たちが小さい頃はよく
家族でポピー畑を見に行ったり
お花摘みをしました。
20120106no2.JPG
その時出会った
ペンションのオーナーは
今でも大切なお花友達です。
チーリップと言えば
アムステルダムやパリのフライトの度に
50本とかの一束を
よくショウアップ直前なのに走って買いに行き
機内に飾っては、家に持ち帰りお友達に配ったものです。
どんな素敵なレストランでお食事をしたり
ブランド品をたまには買ったり出来た事より
今は、お花を世界各地から持ち帰れた
そんな贅沢が
クルーをしていた中での、一番の幸せだったと思い出します。
誰に感謝したら良いのでしょうか!?
  1. 高校生の頃、その頃の我が家では大変な金額だったリンガフォンの英会話のセットを突然買ってくれた父
  2. 健康な身体とエネルギーをくれた母
  3. 優しい思いやりの気持ちを、沢山与えてくれた祖父母
  4. いつも応援してくれた兄達
  5. 話を聞いてくれた同期や友人達
  6. そして忘れてはいけない、いない間家事子育てを沢山してくれた夫
  7. 健康に恵まれ病気をあまりしなかった子供達
今まで周りで支えてくれた沢山の人たちのお陰で
今の私があるのだと
ポピーやチューリップを見て
今宵はぐぐぐ~~と思い出しましたm(__)m
 

皆様、いつもお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいです(*^_^*)

br_banner_party[1].gif



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年賀同期のパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。