SSブログ

卒業制作終了しました。 [造園学校の様子]

おおよそ、1週間ほど同級生18名で作った

卒業制作のお庭です。

20120315no5.JPG

一文字型の手水鉢や瓦の延段等が光っています。

20120315no2.JPG

那智黒の砂利もお洒落です。

20120315no3.JPG

デザインは、もと別の学校の校長先生で

講師のO大先生。

何名かの優秀な生徒達もデザインに参加しています。

(私はデザイン中は、同級生と2人卒業DVDアルバム制作)

西北東の3方向から眺められる庭ということで、とても難しいデザインだったようです。

そう、普通は家を一番北に寄せ、庭は南側に作るものですが

こちらは敷地の関係で南に寄せて北に庭があるデザインです。

(この説明だけではイメージ湧きませんよねm(__)m)

校庭の隅に作りましたが、最初はこんな風に崖の前に

石組みから始めました。

20120315no1.JPG

それにしても石は重いです。

庭師さんは重労働だと、思い知った1年でした。

最後に横からも2枚

20120315no4.JPG

素敵ですよね。樹木も

ダイスギやサルスベリ、シマトネリコ、ヤマボウシ、金魚椿

そして五葉松

20120315no6.JPG

今日は大掃除をしました。

明日は修了式(卒業式)の準備と練習

月曜日は涙涙の、当日です。

1年間の全てに感謝しながら・・・

皆様、いつもお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいです(*^_^*)

banner_br_sakurabird[1].gif


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花達に感謝最後の思い出作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。