SSブログ

本日、修了式(卒業式)が終わりました。 [造園学校の様子]

20120319no1.JPG
1年間通った園芸サービス系造園科の
修了式が本日無事に終わりました。
機械科やビジネス実務科や短期コースなど
50名程の修了生
校長賞や努力賞は我クラスから出ました。
そして全員で15名の皆勤賞の一人に選ばれた私は
光栄なことに、代表で表彰状を頂きました。
途中苦しい事も多かったですが
何とかこなした1年でした。
女子で最年長、おせっかいな性格から
色々な事をしました。
ママと呼ばれ
自宅に同級生を呼び、御飯も一杯作りましたが
子供以上に、皆をこき使いました(笑)
最後の2週間、息子と同い年の男の子と
一生懸命作った卒業ムービー
もっともっと写真も選んだり
補正加工もしたかったけれど
時間が足りず
出来る範囲で何とか
昨夜も遅くまでジャケットラベルを一人一人の写真で作りました。
いつもいつも、どこに行っても時間に追われ
時間が許す限り、精一杯色々な事をしてしまいます。
時々ふーぅと思うけれど、
自己満足かもしれないけれど
誰かが少しでも喜んでくれるのなら嬉しいです。
明日からは新しいお仕事を精一杯やる日々がやってきます。
最終日に週番さんがあたり、最後に挨拶の掛け声や
鍵閉め、日誌などがありましたので
画像を撮る余裕がなく
兄嫁に5人分作ってもらって、同級生の女の子達に差し上げた
可愛いミニブーケの写真を最初に貼りました。
大好きなミモザを入れてくれた兄嫁に気持ちに感謝ばかりです。
20120319no2.JPG
こちらの画像は、講師で素晴らしい職人さんとして
尊敬したS先生が、生徒全員に修了記念にプレゼントして下さった
竹細工の蜻蛉です。
鼻先でバランスを取ります。
神業のような作品です。
これを18個も作る為に要した時間を考えると、人から感謝したもらいたい気持ちが残る私は
まだまだ未熟だと思います。
20110319no7.JPG
こちらは機械科の先生や生徒の皆様が、プレゼントして下さった繰り針です。
日付と共に名前まで入れて下さっています。
作って下さった優しいお気持ちを考えると
泣いている同級生を横目に、式の一日
ニコニコしていた私
今頃泣きたくなってきました。

皆様、いつもお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいです(*^_^*)

banner_br_sakurabird[1].gif


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ぽっと

ご卒業おめでとうございます!
何にでも真剣に取り組まれるお姿
素晴らしすぎです!
パワーを頂きに,またお邪魔しますねぇ♪
by ぽっと (2012-05-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。