SSブログ

O大先生のお庭 [造園学校の様子]

O大先生のお庭

お噂で伺っておりましたが、閑静な住宅地の中にある

落ち着いた、なかなか個人邸では見る事の出来ない本格的和風庭園です。

20120318no2.JPG

外から見る事の出来る生垣が、トキワマンサクで私はすぐに仲良しの

O大先生の生徒でもあった

我が家の裏庭を一緒に作って下さったNさんを思い出しました。

Nさん一押しの生垣もトキワマンサクです。

私もこの銅葉が大好きです♡

20120318no3.JPG

栗の木で出来たと言う親柱↑(値段をお聞きしてビックリ(@_@;))

入らせて頂くと

しっとりした雪見灯籠、那智石黒砂利が目に飛び込んで来ました。

20120318no8.JPG

立派な五葉松も

20120318no7.JPG

立派な長い光悦寺垣

20120318no9.JPG

延段は実習やモデル庭園作りでも、やらせて頂きました。

自分達が作るのと全然違う(笑)

この美しさに心惹かれます。

20120317no5.JPG

手水鉢は見た事のないお洒落な形で、

置物と思っていたら(笑)

本物の金魚さんが泳いでいました。

20120317no8.JPG

振り返ると、様々な植栽が再度目に入ります。

20120318no6.JPG

延段を見ながらずっと奥へと進んでいきます。

20120318no1.JPG

この角は、学校や外周道路に面している景観の良い場所

印旛沼の花火大会が綺麗に見る事が出来るとの事

毎年ここで親しい方達とバーベキューを楽しまれる

O大先生のお気に入りの場所でもあるそうです。

20120318no4.JPG

立派なアセビやアオキ、ヤマモモもありました。

雨も降り続ける中、駆け足の訪問でしたが

同級生皆、堪能させて頂きました。

ありがとうございましたm(__)m

追記:

読み返すと立派な立派なを連発、造園の世界で神様のようなO先生のお庭紹介で、無鉄砲の私もちょっと緊張しちゃったみたいです(笑)何はともあれ立派で素敵なお庭でした!!

皆様、いつもお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいです(*^_^*)

banner_br_sakurabird[1].gif


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。