SSブログ

今日一日 [日々の生活]

先週も、日々盛り沢山で余裕なく

ブログの更新が出来ませんでした。

火~金曜日まで4日間、クラスメート全員で別の学校に行き

玉掛け技能講習を受けて来ました。

制限荷重が1トン以上の揚貨装置、又はつり上げ荷重1トン以上のクレーン、移動式クレーンもしくはデリックを使用して玉掛け作業)

が出来るようになりました\(^o^)/

でも何に使う?(笑)

その時の様子もヘルメット姿の写真もアップしたかったのですが・・・時間なし

また最近話題のインドネシア人とフィリピン人の外国人介護福祉士候補者95人が

介護福祉士の国家試験を初めて受験した事についても書きたかったです。

初めてインドネシアから日本にいらした

第一回の皆様のお世話をした時の事

皆様、澄んだ綺麗な目をなさっていて、日本語を一生懸命勉強していて

素晴らしい若者たちでした。

引っ越し荷物のような

沢山の機内持ち込み手荷物にはちょっと苦労しましたが・・・^^;

どうか全力を尽くされて、お一人でも多くの方が合格されることを祈っています。

さてさて今日の話題

20120129no2.JPG

今日はご縁が出来た、貝殻亭リゾートのレストランウエディングのオブザーブと

20120129no4.JPG

お菓子喫茶コーナーソレイユの接遇指導にボランティアで行って来ました。

ソレイユは大好きな

佐倉の☆ローズガーデンアルバ☆にもカフェを出しています。

フラワーデザイナーのご新婦さまの作られた寄せ植えが素敵でした。

20120129no3.JPG

お幸せな方達のお傍にいる時間は、忙しい毎日でも沢山の元気を頂けました。

皆様、いつもお越し頂き本当にありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています。

いらした方は、是非ポチっと押して応援下さるととても嬉しいです(*^_^*)

br_banner_party[1].gif


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。